INDUSTRY & BUSINESS

流通・小売・飲食

「物質的な価値」から「経験の価値」へ

物質的な価値から経験の価値へのシフトが進むなか、お客さまとの接点である「現場」の重要性がこれまで以上に高まっています。
オージス総研は、お客さまや「現場」の事実の深い理解を通じて、様々な企業活動を支援いたします。

実施テーマ例

  • 新規出店エリアの消費者実態の把握
  • 商業施設コンセプトの受容性評価
  • 商業施設の来店客調査
  • ショッパー行動からみた売上向上のための売場レイアウト・棚づくり
  • 回遊性を高める動線の改善
  • ユーザーが迷わないサイン計画の案出
  • CS向上のためのサービススタンダードの構築
  • 生産性向上に向けたバックヤードのオペレーション改善
  • イノベーション促進のための人材・組織づくり

ソリューション一覧

関連事例その他の事例につきましてはお問い合わせください。