ORGANIZATION

LCさん

lcさん

LCさんは「企業と生活者のパイプ役」として、
生活フィールドの情報を収集する
マーケティングパートナーです。

LCさんの活動の例

  • 生活者の自宅に伺い、普段の行動(調理、洗濯など)を観察して気づきをメモし、レポートします。
  • 指定の店舗や施設に行き、お客さまの行動や従業員の対応を観察します。それをクライアントとのディスカッションの場で発表し、従業員のサービスの改善点や店舗、施設のレイアウトの改善点などを見つけ出します。
  • テーマに沿って普段の生活現場を写真にとり、その写真にまつわる背景や行動、気持ちなどのコメントがついたレポートを作成します。また、普段のなにげない行動について、具体的な行動やどういう気持ちで行動しているのかなどをレポートします。
  • 自宅でテーマ商品をホームユースし、どんな時に使い、どういうふうに感じたのかを記録します。それを、クライアントとのディスカッションの場で発表し、テーマ商品の改善点を洗い出したり、新しい商品アイデアの開発を行います。