INDUSTRY & BUSINESS

製薬・化粧品・トイレタリー

変化の兆しをいち早くとらえる

ライフスタイルや価値観の変化により、健康や美容に対する意識も大きく変化しています。
オージス総研では、変化の兆しをいち早くとらえ、深く理解することで新たな機会領域の探索や、新商品の開発、リニューアルに寄与します。

実施テーマ例

  • 特定疾患者のインサイトに基づくサービスのコンセプト開発
  • アクティブシニアの健康・生活の理解のためのエスノグラフィ調査
  • 既存商品ブランドの評価~コンセプト再構築
  • 使いやすさ向上のための使用実態の把握
  • 商品パッケージ改良に向けた店頭での購買行動・家庭での使われ方の把握
  • 薬剤師の業務実態把握
  • イノベーション促進のための人材・組織づくり

ソリューション一覧

関連事例※その他の事例につきましてはお問い合わせください。