INDUSTRY & BUSINESS

通信

他社に先駆けた新しいサービスの創出

コミュニケーションの多様化、IoTなどの技術革新が加速するなか、他社に先駆けた新しいサービスの創出が求められます。
オージス総研では、ユーザーを深く理解し、インサイトを導き出すことで、研究・開発やコミュニケーションデザインを支援します。

実施テーマ例

  • Iotを活用した新サービスの機会領域・提供価値・コンセプト開発
  • アクティブシニアのコミュニケーション行動の実態・価値観理解
  • 通信機器の利用促進のための利用実態把握
  • 通信機器の取り扱い説明書の改善
  • 利用者の行動実態に基づくショップのレイアウト・接客オペレーションの改善
  • イノベーション促進のための人材・組織づくり

ソリューション一覧