INDUSTRY & BUSINESS

食品・飲料

新たな機会領域の探索や、新商品の開発、リニューアルに寄与

加速する少子高齢化、消費者のライフスタイルや価値観の変化、海外市場への挑戦など、
業界を取り巻く環境の変化によって、これまで通りのマーケティングだけでは不十分なケースが増えています。
オージス総研では、世の中の潮流や消費者の潜在的なニーズや課題を多様な観点をもって理解することで、
新たな機会領域の探索や、新商品の開発、リニューアルに寄与します。

実施テーマ例

  • アクティブシニアの食・健康・生活の理解のためのエスノグラフィ調査
  • 飲料におけるインサイト・新しい提供価値の探索
  • 新加工技術を活用した商品の生活者参加型アイデア開発
  • 既存商品の評価~コンセプト再構築
  • 商品パッケージ改良に向けた店頭での購買行動・家庭での使われ方の把握
  • イノベーション促進のための人材・組織づくり

ソリューション一覧

関連事例※その他の事例につきましてはお問い合わせください。