RESEARCH & CONSULTING

ホームユーステスト(HUT)

ターゲットとなるユーザーに実際の利用シーンに近い形で商品を使ってもらって評価を得ます。
第一印象だけの評価ではなく、実際に日常の生活現場で使ってみることで、よりリアルで確かな評価を得ることができ、
改善点や訴求点の抽出や既存商品のリニューアルポイントの発見や検証にも適しています。
ホームユーステストとアンケート調査・インタビュー調査を組み合わせて実施することもできます。

特長・メリット

  • 一定期間利用による評価

    一度使っただけではわかりにくい、
    評価に一定期間を要するものに適しています。
    (効果効能、耐久性など)

  • 生活現場で実際に利用

    実際の生活の中で使ってもらうことで、
    使いこなしや新たな生活価値等、
    想定外の発見が得られることもあります

調査の流れ

調査企画
調査目的を基に、対象者条件や、調査項目、送付物などについて設定します。
実査
対象者に、対象の商品や調査票を送付し、回答いただきます。
データ化
回収した調査票をデータ化します。

ソリューション一覧