RESEARCH & CONSULTING

デプスインタビュー

ターゲットとインタビュアーが1対1で約1時間~1時間半のインタビューを行います。
ターゲットの行動や考え方、それらの背景や経緯をしっかり理解しながら、ターゲットの深層心理に迫ります。

特長・メリット

  • 他者に影響を受けにくい

    グループでは話しにくいテーマ、
    他者に影響を受けたくないケースに適しています。

  • 意識・行動を掘り下げる

    ターゲット一人を意識や行動を
    深く掘り下げたいテーマに適しています。

  • 自社運営のインタビュールーム

    大阪のオフィスに併設のグループインタビュールーム
    「CHAT」をご利用いただけます。

    大阪以外で実施する場合も、提携している他社インタビュールームを利用できます。

調査の流れ

調査設計
調査目的を基に、対象者条件や会場、インタビューフロー、事前宿題などについて設計いたします。
リクルーティング
条件を基に対象者をリクルーティングします。必要に応じて事前宿題などの手配も行います。
実査
弊社のインタビュアーがインタビューを実施します。
インタビュー後にインタビュー結果のデブリーフィングを実施することもあります。

コラージュの活用

テーマに対して、言葉で表現しにくい心理やイメージの具体化などに用います。
様々な種類の写真や絵などを組み合わせ、テーマを表現してもらい、
それを説明してもらうことで、理解、解釈をすることが可能になります。

その他にも様々な手法を用いて、潜在化している情報を引き出していきます。

コラージュの活用

コラージュの活用

コラージュの活用

ソリューション一覧